<< 散歩ちょこ | main | パウダーチークつくった! >>
2012.03.31 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.27 Monday

脱ケミ

最近、化粧品はパラベンフリーとか無効物油にできるだけこだわってはいたけど、それだけじゃダメダメだったんだと知って、身の回りにある化粧品を調べたら全部ダメだった!
合成界面活性剤使われまくり!


@コスメで評判の高いジュンヌのジェル乳液もあまりよくないなぁ・・・なんでどんな化粧品使ってもあんまり効果が無いんだろうとおもってたけど、@コスメの掲示板かなにかで、ジュンヌのジェル乳液関する相談の回答で、合成界面活性剤のせいでは?という回答があって初めて調べたんだけど、グーグルで検索して、すぐ脱ケミすることを決めた!
ケミカルな化粧品を辞める!

★合成界面活性剤についてのわかりやすい説明★
http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/gouseikaimenn.html

ケミカルシャンプーをやめて5年以上経ったと思うけど、昔あった髪の悩みは今は全く無くなったし。
きっとスキンケアとか化粧品も脱ケミすれば良くなるはず・・・。

最初は合成界面活性剤で壊されたバリアのせいで、元の化粧品に戻りたくなると思うけど・・・がんばる。

前に買った、コーセー ネイチャー&コーもオーガニック化粧品って書いてあったから、当然100%天然なんだろうとおもって、何も調べずにかったけど、思いっきりナイロンとか入ってた。
ただオーガニックな植物のエキス入ってる ってだけだった。


クレンジングはオリブ油にして、
洗顔から乳液、日焼け止めを全てマークス&ウェブに変えて、
ファンデーションもオンリーミネラルにしたら、
一日で効果を実感! お風呂上りから、普段寝るまでの間に顔面油田になるのに、昨日はならなかったし。
でも若干潤い不足を感じてたから、朝は油田になってるだろうと思ったけど、朝も油田じゃなかった。

化粧下地とか化粧水も新しいの(ケミもの)を買ったばかりだったからもったいないけど、変えるならすぐに変えたほうがいいよね。


昔親が、「肌に何でもかんでも塗るんじゃない!石油でできてるんだから!」
といってたけど、 そんなわけないしょ。肌に塗るものなんだから って思ってたけど、
実際そうだった。 ほぼ石油だった。





2012.03.31 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
おすすめ★
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Sponsored Links
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM